【ワキガ・多汗症】 | 包茎手術・ED治療薬ならメンズライフクリニック(旧東京スカイクリニック)【公式】

 

スタッフコラム

     

【ワキガ・多汗症】

トップページ > コラム > 【ワキガ・多汗症】
 

今年は梅雨の期間も短く厳しい暑さの訪れが

早まる可能性が高いと気象庁から発表がありました。

 

暑い日は当然汗をかきます。

汗をかくと臭いがきつくなり、他人に不快感を与えます。

 

今年の夏はワキガ・多汗症で悩んでいる方にとっては

より過ごしにくくなりそうです。

 

当院では毎年この時期は、本格的に暑い日が訪れる前から

準備をしておこうと多くの患者様にご来院頂いております。

 

よく「わきがと多汗症を同じ」だと、

思われている患者様がおおいのですが全く別です。

 

今回はワキガと多汗症の違いをお伝えしていきます。

 

 

【ワキガ】

・ワキガの原因はアポクリン腺から発生する汗です。

アポクリン汗腺からでる汗は脂質などの栄養素が多く含まれており

脇などに元からある雑菌と反応し分解されることでツーンとした

臭のようなにおいを発生させます。

 

【多汗症】

・多汗症の原因はエクリン腺から発生する汗です。

・エクリン腺からの分泌以上が原因で、

日常生活が不便に感じるくらいの汗を大量にかきます。

・全身に汗をかくケースや、身体の一部で大量の汗をかくケースがあります。

ワキガ・多汗症ともに汗の分泌を抑えると症状が改善されます。

汗の分泌を抑えるのに切らないでダウン期間のないボトックス治療が人気です。

施術時間も10分程で終わり、効果は半年程持続します。

・てのひらの汗が気になって人と手を繋げない

・ワキの下がすぐに濡れてしまい人目が気になる

・頭部の汗で髪の毛が濡れてしまう

・背中の汗ジミや白く塩をふいてしまう

・電車やエレベーターなどの狭い空間での臭い

 

などの症状で気にされている方は一度ご相談下さい。

 

 

悩んでいても自分自身で汗の流れをコントロールする事はできません。

 

 

ご不明な点がございましたら、

下記の電話番号又はメールにてお問い合わせ下さい。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
医療法人 親盛会
東京スカイクリニック総合受付窓口
Tel : 0120-391-784
Mail:cs@skyclinic.co.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□