包茎で癒着する原因とは何か、改善方法として手術をするメリットを解説 | 包茎治療・包茎手術・亀頭増大・陰茎増大・長茎手術なら全国13院の医療法人親盛会 東京スカイクリニックへお任せください。

トップページ > コラム > 包茎で癒着する原因とは何か、改善方法として手術をするメリットを解説

包茎の人に起こりやすいのが癒着です。この癒着とは、簡単に言うと包皮と亀頭部分がくっついてしまうことを言います。この癒着の状態が続くと亀頭を露出することが出来ずに、不衛生になってしまうだけでなく、痛みを伴うということも少なくありません。

この原因の1つが包皮と亀頭が、常に接触しやすい環境にあるということです。他にも亀頭包皮炎を繰り返している人も癒着しやすくなります。これは、亀頭包皮炎によって炎症や傷ができて、包皮と亀頭がくっついてしまうことによって起こるのが原因です。

生まれたばかりの頃は、包皮と亀頭が癒着している状態が普通であり、成長とともに改善されるのが一般的ですが、人によっては、まったく変わらず包茎のままという人もいます。そのまま包皮を剥かないでいると包皮と亀頭が癒着してしまいます。

癒着した状態を放置していると、悪臭や不潔の原因に直結します。さらに、何らかの病気になる事で痛みを感じてしまう結果となる場合も少なくありません。できるだけ早く改善する必要があります。まずは、包茎で癒着してしまう原因を理解した上で、改善方法について知るということがとても重要です。

癒着のままだと、SEXする時にパートナーに嫌がられてしまうというリスクもあります。そうすると、男性としての自信を持てなくなってしまいます。

癒着の改善方法について

包茎の人は癒着しやすく、癒着していると痛みを伴うことも少なくありません。これを改善するためにはどうすればよいのでしょうか?改善させるための方法の1つは、入浴時に包皮と亀頭を洗うという方法です。無理に包皮を剥こうとすると痛みを伴うだけでなく、出血してしまうという場合もあります。

お湯につけて亀頭部分を軽くマッサージすると、包皮が剥がれやすくなります。お湯につけることで包皮が伸び、剥きやすくなります。包皮と亀頭の間にたまっている垢を、綺麗に洗うようにすることで改善することができます。

強い力で行うと、出血してしまう可能性が高まるので注意しましょう。1回ですべての包皮を剥がそうとするのではなく、少しずつ剥がすようにすることが大切です。

このように癒着は入浴時に、包皮と亀頭の間を洗うことで改善できますが完璧とは言えません。完全に亀頭が露出しているという状態を維持できないので、時間が経てば、また元に戻ってしまうのが難点です。元に戻ってしまうと、再び癒着してしまうというリスクが高まります。癒着を改善する方法で最も有効なのは手術を行うことです。

自分自身で入浴時に剥がすということも可能ですが、無理に剥がすと痛みや出血のリスクが伴います。専門の医療機関で包茎手術を行うのがおすすめです。手術を行う場合には経験の豊富な医師のいるところで行うようにしましょう。

そのまま放置していても、自然に包茎による癒着が改善するという可能性はほとんどありません。包茎の癒着でずっと悩んでいるのは時間の無駄です。早めに手術を行うのが得策です。

包茎手術を行うメリットとは

包茎での癒着を改善する最善策は、包茎手術を行うことです。包茎手術の最大のメリットは、包皮と亀頭が接触する機会が大幅に少なくなるということ。癒着は、包皮と亀頭部分が接触してしまうことによって起こるので、手術によって亀頭を完全に露出すること、包皮と亀頭が接触しないようにすることができるというのが最大のメリットです。

また、亀頭を完全に露出することによって、亀頭と包皮の間に垢がたまりやすいという状況を改善することができ、悪臭を防ぎ清潔な状態を保てるというメリットもあります。常に清潔な状態が続くので、パートナーに嫌がられるという心配もなくなります。

さらに、恋人や妻などパートナーとの性交渉時にも、恥ずかしがらずにすむのも大きなメリットです。包茎のままだと、恋人や妻に見せたくないという気持ちが起きやすくなり、自信が持てなくなってしまいます。包茎手術をすることで、見た目もよくなり、堂々と見せることができるようになります。見た目がよくなり自分自身に自信が持てると内面も明るくなります。

その他、社員旅行、温泉などで同性の視線を気にするという必要もなくなります。包茎によって負い目を感じる必要がなくなるので、精神的にも楽になるのもメリットです。

このように、包茎手術には多くのメリットがあります。包茎で癒着するという悩みを抱えている人は早めに相談するようにしましょう。

包茎で癒着する原因は、包皮と亀頭が接触するということが主な原因です。これを改善させるのに、有効な方法は包茎手術を行うことです。包茎手術を行うことで、包皮と亀頭が接触する機会が大幅に少なくなり、また悪臭、垢がたまることを防ぎ、見た目にも自信を持てるというメリットがあります。このような悩みがある方は、まず専門のクリニック、医療機関に相談してみましょう。

東京スカイクリニックへの無料メール相談はこちら